大村望実先輩 来訪

こんにちは、FLP13期の伊佐彩音です!

1月16日(火)のゼミの授業に、林ゼミFLP6期の大村望実先輩にお越しいただきました。

大村先輩は、大学時代アーチェリー部でご活躍されながら林ゼミにも所属されており、文武両道を実現された方です!

卒業後は食品の専門商社である国分グループで勤務されていました。昨年退職され、現在は2024年10月からの青年海外協力隊としてのタンザニアへの渡航に向けてご準備されています!現地では、物流に関して学ぶ大学の学生にエクセルやITスキルを教える、PCインストラクターとしての派遣が決定しているそうです。

4限の授業では、ゼミ生から各グループの論文進捗報告と研究発表を行いました。大村先輩の代も私たちと同じくフィリピンの現地調査を行ったということで、現地調査を思い出していただけたのではないでしょうか、、。

その後は質疑応答の時間となり、学生時代のお話からお仕事に関するお話まで、色々なお話をお聞きすることが出来ました。学生からの質問に一つ一つ丁寧に笑顔で答えてくださり、多くのことを勉強させていただきました。

▲集合写真

国際開発論のテストを終え、ゼミ生の抱える感情は様々だったようですが、、今回を以て3年生は最後の授業となります。論文執筆完了まであと少し、頑張ります!

コメント