向祐太朗先輩 来訪

こんにちは!
私はFLP13期の村上舞帆です。

8月15日(火)に、向祐太朗先輩がお越しになりました!

向先輩は経済学部13期の林ゼミOBで、現在はNTT東日本でご活躍されています。

▲全体写真

向先輩の代も、私たちと同じくフィリピンで現地調査に行かれました。コロナ前の最後の現地調査が向先輩の代であり、コロナ後初の2週間の現地調査が私たちの代となります。向先輩はフィリピンでの体験や思い出について話してくださいました。また、社会人としての経験から私たちの将来に関する相談にも乗っていただきました。

向先輩は大学3年生の頃に防災班として「コミュニティ防災におけるソーシャルキャピタルの役割-住民の自助・共助を高めるために-」というテーマで研究されていました。私たちも災害班として、「フィリピンのCBDRM(Community-Based Disaster Risk Management)における住民組織と外部組織の連携の推進」というテーマで研究計画を進めています。そのため、同じ分野として、さまざまなアドバイスをいただきました。

向先輩、お忙しい中、お越しいただきありがとうございました!またお会いできること楽しみにしています。(経済学部17期ゼミ長の額縁飾りますね^^)

▲異常な暑さの中、報告会もソーラン節もがんばっていますよー!

現地調査まであと1週間となりました泣早すぎて泣いています!

不安やワクワク、緊張が交錯する日々です!ほんとうにほんとうに健康に気をつけながら、暑さに負けずに残りの期間、準備を頑張っていきましょう!!

コメント