前川司さん 来訪

こんにちは!FLP13期の村上舞帆です!

8月1日、夏休み最初の授業では、前川司さんにお越しいただきました。

前川さんは、中央大学を卒業後に海外の大学院を経て、ジャーナリストとしてロイター通信で勤務されていました。その後は、フィリピンにてアジア開発銀行の報道官としてもご活躍されていました。また、昨年度まで中央大学国際経営学部の英語講師として勤務されていました。(2022年8月19日ブログ引用)現在は、フィリピンの被災地や小学校で子どもたちを笑顔にするためにマジックをされているそうです!

▲全体写真(チェリン目つぶっててごめんね)

前川さんからは、パワーポイントにおけるアドバイスや、フィリピン渡航の際のアドバイスをしていただきました。プレゼンを見てくれてる人の心に届くように、導入を工夫すること、話し方を工夫することを学びました。

▲フィリピンの情報を教えてくださりました

前川さんのパワフルで、数々の興味深いエピソードからとても元気づけられました! そして、さらにフィリピン現地調査が楽しみになりました!!“BE MORE DIFFERENT” を心にとめて、これからも精進してまいります!前川さんも9月初旬にフィリピンに現地入りされるそうです。お会いできるのを楽しみにしています!

コメント