品川女子学院高等部 来訪

こんにちは!FLP13期の伊佐彩音です。

2023年5月16日5限のゼミに、品川女子学院高等部のみなさんにお越しいただきました。

▲集合写真

品川女子学院のグローバル教育部部長・英語科主任でいらっしゃる山岡幸司先生は、FLP林ゼミのOBであり、私たちの大先輩にあたります!

高校生の皆さんは、途上国の栄養問題や医療制度などの国際協力分野に興味があるということで、林ゼミの見学にお越しいただきました。

▲フードバンク班発表の様子

授業では林ゼミとFACTの紹介、各班が研究計画書の発表を行い、山岡先輩から研究へのアドバイスをいただきました。いただいたアドバイスをもとに計画書の精度を上げていきます!

授業の最後には質疑応答の時間を設け、高校生の皆さんから、研究内容や大学生活への質問をいただきました。ゼミ生も「う~ん」と返答に悩むような鋭い質問が多くあり、自分たちの研究や国際協力について振り返る機会となりました。

▲質疑応答の様子

今回の特別授業について、生徒の皆さんに喜んでいただけたとのことで、ゼミ生一同嬉しく思います!

品川女子学院高等部の皆さんとの特別授業が、中央大学HPと経済学部HPに掲載されました。ぜひご覧ください!

▼記事URL

品川女子学院の高校生が多摩キャンパスを来訪し、林光洋ゼミの授業に参加しました。 |
8学部26学科13専攻の学部、8研究科の大学院、2つの専門職大学院から、興味・関心のある分野を見つけ、それを追究できる学びのフィールドがあります。現代社会で活躍するための教養や専門知識を身に付けることができる「実学教育」が中央大学の強みです。

コメント