2022年度 新3年生 集中討議

こんにちは!

経済学部16期生の丸山楓人です!!

本日から、新3年生も林ゼミのブログ運営に携わらせていただきます。

よろしくお願い致します。

私たち新3年生は現在、FLPメンバー3名と、経済学部メンバー12名で活動しています。

例年ではこの時期にゼミ合宿行くのですが、今年はコロナウイルスの影響で開催することが出来ず、大学で話し合いを行うことになりました。

今回の集中討議は2月11日~2月13日の3日間にまたいで行われました。

1日目では、各自が希望する現地調査先についてプレゼンを行いました。まず少人数の班に分かれ、現地調査先の候補国それぞれに対してその国にいくことのメリット、デメリットを考え、次に全体で議論しました。全員が納得いく形で現地調査先の国決めをすることができ、とても有意義な時間になりました。

2日目では、3年次に1年間研究を行う3つの班決めを行い、その後各班研究を行いたいテーマについて話し合いを行いました。

▲FLP12期生、経済学部16期生一同

3日目は、2日目に決めた班で、引き続き研究テーマについて話し合いを行いました。

普段はオンラインでの話し合いが多いので、意義のある時間を過ごすことが出来てよかったです。

▲こちらが各班で話し合いを行っている様子です

今回の集中討議を経て、3年生の研究に向けてより一層、ゼミメンバー内での結束力が高まりました。

この熱を絶やさないよう、この1年間は仲間達と走り切りたいと思います。

最後になりますが、FLP12期生、経済学部16期生をよろしくお願い致します。

コメント